子供は宝物 難病の子を持つ母

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子の盆踊り☆

<<   作成日時 : 2009/08/04 21:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

町会の盆踊り。。。2日間

商店街の盆踊り。。。3日間

娘の太鼓で計5日間、家族大移動

息子はお友達と一緒という訳にはいきません。それを分かった上で盆踊りに行きました。

周りは。。。もちろん、男の子です!あっちにこっちに走り回り盆踊りを踊るわけではありません。

息子の目の前を走り抜けます

息子はどんな思いでいたのか。。。

息子は何も言いません。それでも次の日も行きたがります。

しかし、それだけというわけでなく、もちろん、私に出来ること。。。

近所の子供を誘って駄菓子屋さんに行ったり、たこ焼き食べたり、時には同級生が声をかけてくれて、少しの間息子の話し相手になってくれたり、一緒に遊ぼう!と誘ってくれたり。。。

息子から誘えない分、嬉しかったと思います。

治療出来るその日まで、怪我なく。。。このままで行きたい。。。母の願いです


商店街の盆踊りではいいことが1つありました

それはセミの幼虫が木を登っていたんです

私にはよく分かりませんが、見ることが出来たのは、珍しいそうです。

セミの幼虫が地面から出て木に登るのは朝方のようです!

息子とセミの幼虫が見えなくなるまで木の上を見てました。




息子は病気の事は、何も聞かず、何も言いません。告知はしていないものの、今の状況は話しました。

『息子の体に合った薬を見つけるために登録が始まる事、他の学校にも息子と同じように体に合った薬を探している子供がたくさんいること。。。
怪我をして薬がもらえなくならないように気をつけること。』

2人で散歩中に話しました!

「風邪薬が効く人と、効かない人がいるのと一緒!
新しい薬が出来たら登録しているリストを見て、合いそうな人に連絡が来る!選ばれるようにリハビリも頑張ろう!!」。。。。などなど。。。

私のここのところの想い。。。?????

何が良いのか悪いのか。。。

何をしてあげればいいのか。。。いけないのか。。。

何が正しいのか。。。なんだか頭の中が。。。メチャクチャ

それでも毎日楽しく?過ごしています



そういえば今日の息子は、38℃の熱が出たり、36℃台に下がったり。。。よく分かりません。

食欲はあり、夕飯は大好きな鰻丼にしました

今日も行ったけど。。。熱があったらまた明日も行こうかな







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽっちゃりママの気持ちと同感です…何をしてあげればいいのか…いけないのか…何が正しいのか…うちは先日 二泊三日で林間へ…祖父宅以外で私と離れて泊まるのは初!色んな問題はあった…そのうちの一つは風呂!次男は全介助で風呂…次男に「クラスの子と入る?後で先生と入る?」と聞くと…即答!「みんなと入る」…親としては本当に複雑やったけど次男の想いを優先して先生に お願いした、うちも詳しくは告知してない…次男は どんな想いでいるんやろうと思うと本当に、やるせないけど次男はメッチャ明るく支えなあかん私が次男に支えられてるf^_^;
∫Дη
2009/08/06 10:02
∫Дηさん
いつも私の心の中の独り言に答えてくれてありがとう同感してくれる事にちょっぴり喜んでみたり。。。現実は変わらないのだけれど、それでも一息つけます!。。。ハイ元気になった
ぽっちゃりママ
2009/08/06 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚レシピ
息子の盆踊り☆ 子供は宝物 難病の子を持つ母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる