子供は宝物 難病の子を持つ母

アクセスカウンタ

zoom RSS 来た〜〜〜〜〜〜〜!!!

<<   作成日時 : 2009/09/20 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日。。。とうとう来てしまいました

仕事の昼休み家に戻ると。。。留守電が3件

「4年1組にインフルエンザの子が5人以上になったので、7時間目なしの6時間目で下校します!」とのコト!



実は、学校ではかなりもめていて・・・

先週、先々週の学級閉鎖になったクラスでは、朝1番で全ての親に電話し、すぐに迎えに来るように・・・と。

中には仕事をしていてすぐに迎えにはいけない親や連絡の付かない親、我が家のように留守番電話もいます。

今回、家にいらした親御さんたちが手分けをして電話をしてくれました。いない家には留守電、そして飛ばして次へ。。。
という事で3件の留守電がはいっていたという事です!

校長はクラス全員保護者のお迎えですぐに帰らせること!感染を最小限にすること!

担任や保護者の考え仕事ですぐには帰れないのだから次の日からの学級閉鎖に。。。給食くらい食べさせて帰らせてほしい!

前回の朝一下校ではなかなか迎えにこれない子供が教室で給食も食べずにじっと迎えを待ったいる・・・隣のクラスでそんな生徒がいて4-1担任はとても辛かったそうです。
そして給食もたくさん残り、給食のオバサン?達も怒っていたようです。

我クラスは担任の一方的な言い分で、朝一下校はさせず、給食も食べ下校させてくれました。

校長とのバトル?もあったようですが・・・

朝一下校は先日保護者会で話題になり、担任は「もし、このクラスで学級閉鎖となっても私が朝一下校はさせません!」と私達保護者に約束してくれていたんです。

担任より校長は年下の。。。女子です(笑)女性です!女のバトル

。。。。で息子は。。。。。げげげげ元気いっぱいです
学校もちょうどシルバーウィークにぶつかったので学級閉鎖にはなりませんでした

明日は季節はずれの海水浴?。。。千葉の守谷海岸に行ってきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚レシピ
来た〜〜〜〜〜〜〜!!! 子供は宝物 難病の子を持つ母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる