子供は宝物 難病の子を持つ母

アクセスカウンタ

zoom RSS アスペルガー症候群☆

<<   作成日時 : 2009/09/27 23:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

私は今、訳あって『アスペルガー症候群』についていろいろ考えています

何故なら『アスペルガー症候群』の方と、定型発達者である、いわゆる世間で言われている普通の人の違いが大きいからです。

お互い人間と人間!『必ず信じあえる』。。。私は思います。

お互いの大きな違いをどうすれば良いのか。。。たくさんたくさん考えてみたいんです。

まずは、『アスペルガー症候群』という言葉を知ってください



息子はインフルにかかる事無くに通っています
毎日ポケモンのDSハートゴールドが店頭にに並ぶのを待っています。(売り切れが続いています)

娘は、明日、歴史の小テスト! テスト勉強頑張っています
一夜付けは。。。無理でしょう

明日は娘が合唱コンクールの朝練の為、5時半に起きておにぎり作るぞ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
娘は、アスぺですよ〜。
今は 進学校の高校に通ってます^^。
反抗期は、半端じゃなかったですね〜。
コミュニケーションは、難しいですねえ。

ゆり
2009/09/28 15:10
ゆりさん
そうだったんですか。。。
お互いの違いを理解し合える日が来ると良いですね
ぽっちゃりママ
2009/09/29 20:17
いろんな病気が有るよネ!
この病名は始めてです。
勉強してみますネ!
私の病気もそうだけど周りの偏見な眼差しとか嫌ですネm
同じ人間なのにって思っちゃいますよ全くッ

子供さん達がインフルエンザに移らなかった様で良かったですネ〜Z
これからも移らない事を祈りますュ
keme
2009/10/01 22:01
kemeさん
『勉強してみますネ!』...ありがとうどんな病気でも、理解してもらうことで救われることもあるはずです!1人でも多くの人に理解をしてもらいたいです。
インフル。。。移りませんでした〜
ぽっちゃりママ
2009/10/02 08:47
調べてみましたテ
悲しい事に娘の症状とソックリそのままです。小さな時から人見知りが酷く、人に対しては無口なのですが独り言はする。3歳の時に保健所で自閉症の疑いが有るか私が育児ノイローゼだと言われ、一時期的に保育園へ体験入園しました。1週間が過ぎ園長から『自閉症の施設にいくように』と言われ、担任の先生が反対し2週間、3週間と様子を見ていきました。そして当初は軽度の自閉症と言われていましたが、大人になっても行動や会話が普通に出来ません。話をしていても話にならなく、難しい話をするとパニックを起こしてしまいます。学生時代も孤立していた様で友達になっても長続きしません。就職しても周りに溶け込めない様です。今更、本人に検査する様に言っても思い込みが激しいので言えません。悩みますネ〜ソ
keme
2009/10/02 11:14
kemeさん
一緒に勉強していきましょう私もまだまだ知らないことだらけです
ぽっちゃりママ
2009/10/02 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚レシピ
アスペルガー症候群☆ 子供は宝物 難病の子を持つ母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる