子供は宝物 難病の子を持つ母

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち上がる時。。。

<<   作成日時 : 2009/11/26 19:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

もうすぐ12月。。。家で裸足の季節でなくなってしまって・・・

床からの立ち上がりは、裸足でギリギリ

靴下では。。。立ち上がれません。(踏ん張ることができない)

家では私が膝をついてしゃがみ、背中を丸めて小さくなります。息子は私の背中におなかを載せます。息子が片足の裏を床につけた事を確認し、ゆっくり私が上に上がります。そのまま私と息子は一緒に立ち上がります。
このやり方は私も息子も楽に立ち上がれちゃうんですが。。。。。伝わったかな

しかし、凄いものが我が家にやってきました〜〜〜

画像


ステッピーラック。。。娘が学校の授業で作ったものです。

画像


椅子より少し高いので。。。。息子が1人で立ち上がる事が出来ます。
そして座っても、立ち上がりで机も椅子も使わずに両手を膝の上に置いて立てる

息子は大喜び

画像


座ってる姿が。。。おやじ化していますが。。。

有り難う。。。。ステッピーラック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽっちゃりママさん お久しぶり! 息子さんの体だんだん深刻になってきてますね。 新薬があと一歩の所で止まってる感じで、たまにイライラ気味のこせがれパパです。 女子医大の教授はモルフォリノの事何か言ってました?
こせがれパパ
2009/11/27 20:22
こせがれパパ
息子の進行にドキドキの毎日です
今回教授の話はありませんでした。
協会での登録システムの話は知りませんでした。意味が分からないと・・・。しかし2・3日まえに登録の仕方がはっきりしましたね。私はどうしようかと思っています。元々協会に入った理由が登録システムだったので・・・。このシステムがなければきっと協会には入会しなかったと思います。しかし・・・中身は一緒のようですね。少し様子を見ようと思います
ぽっちゃりママ
2009/11/27 21:50
なかなか便利で使いやすくて良い感じの椅子ですね〜☆
ちゅび
2009/11/30 15:49
ちゅびさん
日曜日に釣りに持って行って。。。。息子はステップラックに座って釣りを楽しめました。
釣りの結果は、ハゼ3匹と蟹1ぱいだけでした
ぽっちゃりママ
2009/11/30 21:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚レシピ
立ち上がる時。。。 子供は宝物 難病の子を持つ母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる