子供は宝物 難病の子を持つ母

アクセスカウンタ

zoom RSS 新型インフルエンザ(H1N1)ワクチン接種完了!

<<   作成日時 : 2009/11/07 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

11月7日土曜日pm12:00

新型インフルエンザ(H1N1)ワクチン接種完了しました。

娘そして息子の順に終えました

娘(中学2年生) 「結構、痛かった!」

息子(小学4年生) 「全然痛くなかった!」

痛くないわけはない。。。痛くないふり、男の強がりなのでしょうか。。。

息子なりの男らしさを感じました

先生の話では、中学生の娘、まだ1回接種とはっきり決まっていないとかで・・・もしかしたらもう1回!

ビビっていた娘でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽっちゃりママ教えて〜!ママさんとこは 息子君、近くの病院でワクチン接種できたん?診断書か何か?必要なかったんかな?
うちは、まだ受けてなくて(*_*)なのに、近くの学校全て学年、学級、閉鎖続出で…不安と恐怖の日々を送っててo(><)o
ぽっちゃりママとこ、一先ず接種受けれて安心やね〜o(^-^)oウラ山P〜♪
∫Дη
2009/11/07 23:54
ぽっちゃりママさん、1回目の予防接種終わって良かったですね^^これで少しは安心できますね。
ウチの方は優先者用のワクチンも不足してて息子はまだまだのようです。

先日、新聞を読んだところかかりつけ医であれば証明書は必要ないようです。地域によっても違うのかな。。。
moko
2009/11/08 00:27
∫Дηさん
小さい頃からお世話になっている小児内科の先生から連絡を頂きました。筋ジスではなく、気管支喘息の優先です。しかし先生は筋ジスも知っていて先生の紹介で女子医大に行っているので・・・。ワクチンの少ない中、連絡をくれたのだと思います。
当初先生はどこかに集まって接種になりそうだと言っていましたが、ワクチンが手元に来て連絡をくれたようです。連絡の来る前に保健所にも連絡していました。ワクチンのある病院が初診だと証明書は必要のようです。我が町(区)は1律1500円でした。
ぽっちゃりママ
2009/11/08 20:44
mokoさん
1日も早く接種できますように
ぽっちゃりママ
2009/11/08 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚レシピ
新型インフルエンザ(H1N1)ワクチン接種完了! 子供は宝物 難病の子を持つ母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる