子供は宝物 難病の子を持つ母

アクセスカウンタ

zoom RSS 期末試験☆

<<   作成日時 : 2009/11/16 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

明日から中学は3日間 期末テストです

ここのところ34位。。。21位。。。まぁまぁ上昇中ですが・・・

前回の21位もたくさんたくさん頑張っていました。ほぼ80点以上数学なんて1問ミスで96点と悔しい思いもしました。・・・私でなく。。。娘が・・・


娘が頑張った分、みんなも頑張ったということでしょう。。。10位以内を目指していた娘は悔しかったけれど、良く頑張ったと思います。

私も主人もたくさん褒めました。

しかし。。。

主人   娘に家庭教師をつけさせたいという思い・・・

娘    自力で頑張りたいという気持ち・・・

私    娘の思うようにさせてあげたい気持ち・・・


中間。。。あんなに頑張ったのに主人は、21位だったことが何にもなたかったかのように娘にプレッシャーの言葉を投げる・・・(主人も頑張ってもらいたい気持は一緒だと思いますが・・・)

頑張れ〜〜〜娘〜〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
すごーい!
娘さん優秀なのね〜。
そういえばぽっちゃりママさんも数学は得意だったはず。
血はあらそえない・・・。
試験頑張れ!
lunaluna
2009/11/17 10:53
娘さん、受験生でしたね〜。
パパさん心配なんでしょうが、
娘さんの気持ち尊重してあげたいですね。
試験頑張ってね♡
moko
2009/11/17 11:21
娘ちゃん 21位!!すごいね〜(゜▽゜)うちの長女は受験生やけど…下から数えた方が早い…(*_*)なのに長女は焦る様子も無く遊びほうけてる…カテ教も塾も行かしてるけど本人にやる気がなければ、お金ほってるようなものやわ(´〜`;)それに比べ娘ちゃんは自分で頑張りたい!それに頑張って結果もでてるし♪エライなぁ☆
∫Дη
2009/11/17 14:04
lunalunaちゃん
この前は心配。。。ありがとう
優秀・・・なのでしょうか。。。生徒の人数が・・・少ないんですよ〜実は・・・(100人ちょっとです・・・)
数学は私も大好きだったので、家庭教師のように教えています。しかし英語が・・・3人称単数??を忘れていた・・・lunalunaちゃん英語の家庭教師。。。お願い〜〜〜
ぽっちゃりママ
2009/11/17 19:34
mokoさん
いつに日か娘が受験生になってしまいましたが、まだ中学2年生ですよ〜〜
ぽっちゃりママ
2009/11/17 19:38
∫Дηさん
100人ちょっとしかいない中の21位なので・・・
主人はトップテン入りしないと話にならない・・・とか言ってる・・・
娘さん受験頑張ってね
ぽっちゃりママ
2009/11/17 19:47
ボケてるね!
三年生じゃなくて二年生だったんだね。
ごめんなさいm(__)m
MOKO
2009/11/17 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚レシピ
期末試験☆ 子供は宝物 難病の子を持つ母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる