子供は宝物 難病の子を持つ母

アクセスカウンタ

zoom RSS 大笑い。。。そして大泣き☆

<<   作成日時 : 2009/12/17 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

じゃーん

この写真は娘が小学3年生の時に弟に渡した、お誕生日カード

                と

娘が高学年(5.6年生)に書いていた日記です!!

画像


昨日娘が自分の部屋からにこにこしながら持ってきました。

『お誕生日おめでとう!
もう5歳だね!早いね!
もう、年中さんだね!
私は3年生だよ!
早く学校に行きたい?
学校は、お勉強はいっぱいあるし・・・私は宿題やりながらテレビ見てたら
お母さんにおこられたよ!だから○も気をつけな!』

まぁ 兄弟そろって同じことで毎日怒られているんです!




そして。。。日記(全10冊)


2年間、ほぼ毎日宿題で日記がありました。1人2冊を先生と娘と交互に。。。。

そうなんです!先生のお返事付き日記なんです!

いろんなことがあったね〜と、寝る前まで日記を見て語っていました。

今朝、いつもの朝、父親が会社へ。。。私と息子は小学校。。。最後に娘が中学に行きます。

私が家に戻ると、日記があるページで開かれていました。娘が読んでとばかりに・・・

息子の病気をまだ知らされていない日記。。。


『明日、朝7時半にお父さんとお母さんと○で病院へ行きます。
相変わらず○の足はみんなと違います。
でも○は「特別扱いしないで!」とか「自分の足が嫌だ!」とか言いません。
たまに何かあるか聞いてみると「●くんに足遅いね!」って言われたと言いますが、
こっちから聞かないと何も言いません。
私は前よりも○の足、少し悪くなってる気がします。前だったら転んでも何とか立ち上がっていました。
しかし、今ではすぐ諦めて泣いてしまいます。
あと少しで私は卒業したしまいます。いつものように一緒には行けません。
転んだら、立てるかな・・・
悩んだりしないかな・・・
と、心配です。
でも、それを自分で乗り越える事も大事だと思います。
私には兄や姉はいません。○見たいに助けてもらえる
兄弟がいませんでした。
○にもきっと乗り越えられると思います。
これからもいつでも頼れる姉になりたいです。』(6年と2年)



先生。。。
○(娘)は優しいね。○(息子)の事は心配だと思うよ。でもさ、○(娘)もお母さんもずっと付いてるわけにはいきません。助けられません。
だからこそ仲間なんです!きっと。○(息子)にも素敵な仲間ができて自然と助けてもらえますよ。
大丈夫だから


朝から大泣きしてしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ジャジャジャァ〜ン♪(^O^)またまた1番コメ〜♪
ヤバい…(:_;)∫Дηも朝から大泣き…(:_;)きっと この病気と闘う子を持つ親は兄弟との事、とっても悩むとこの一つやと思う、うちも悩みの種で…でも、娘ちゃん本間に六年生とは思えない位しっかり弟君の事考えてて その兄弟愛に「ジーン」としちゃった。うちにも(姉中3)(兄中2)が居てるけど、二人共糞生意気盛りで次男にも遠慮なし…将来ずっと一緒には居れないやろうけど次男が壁にぶつかった時、真っ先に助けてあげれる兄弟で居てあげてほしいなぁと思う…
あ〜まだ涙が止まらない
\(^^:;)
∫Дη
2009/12/18 07:10
∫Дηさん
またまた1番おめでとう
娘にはいつも泣かされます。しかし娘も2年後には遺伝子検査が待っています。もっと強い母になって、娘を支えていかないとと思っています
ぽっちゃりママ
2009/12/19 16:51
私も泣いてしまいましたm

素敵な兄弟愛ですネP
凄く良い子に育っていますネy

感動しちゃいましたよ〜

大丈夫Z子供は親が思うより強いですよ。
keme
2009/12/21 22:51
おしさしぶです。
なにかと、ばたX2しつつも温かな家庭の風景が目に浮かびますなぁぁ〜!!
自分は今日!!小さな幸せが!!
なんと流れ星☆を見てしまった!!
なおれ・ナオレ・治れ〜!!
と願ったよ!!
まだX2お互い、つらい時期が続くのでしょうが!!
小さな幸せを積み重ねて大きな幸せを掴みとりましょう!!
まさ
2009/12/22 23:05
∫Дηさん
まささん
Yahooでも記事を書き始めました。理由はただ1つ。。。筋ジスを治すぞ〜〜〜!!です。
∫Дηさんはブログやってないんだから、たくさんたくさんのコメントで参加してください!
ぽっちゃりママ
2009/12/22 23:33
ママ〜(^O^)/Yahoo!でも始めたんやぁ♪それって∫Дηも見れるんかなぁf^_^;?∫Дηも 自分の想いとか日常の出来事とか綴りたいなぁと思うけど…携帯からじゃ…出来る事限られてるからなぁ(:_;)まっ皆のblog巡って共感したりできるだけでも幸せやけどね(^O^)ジャンジャン コメで乱入させてもらいまぁす♪
∫Дη
2009/12/23 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚レシピ
大笑い。。。そして大泣き☆ 子供は宝物 難病の子を持つ母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる