子供は宝物 難病の子を持つ母

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆ご報告☆

<<   作成日時 : 2009/12/30 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

このブログは。。。当分お休みさせて頂きます

少し話を聞いてください



ブログを始めたのは、息子の病気がきっかけでした

毎日の記録、良い事も悪い事も。。。。残したかった。

私は何のためにブログを?・・・と思う事もあったり・・・常にいろんな感情が駆け巡り、たくさんたくさん泣いた事もある

同じ境遇のママさんパパさんがいるけれど、慰め合いはしたくないと思っていた。(1年前・・・)
そんなこともあって、あまり目に留まらないであろうこちらでブログを始めた。

そうは言いながら私は筋ジス繋がりの情報を毎日入手していた。

慰め合う仲間はいらないと言っていた私に、たくさんの筋ジス繋がりの仲間が出来た。

救われた。。。

私には、慰め合える仲間、一緒に頑張れる仲間が必要となった。

そして当初から変わらず、親友・友達・知人・親戚。。。私を知る人たちに私の気持ちを、話を聞いてもらう事は私の元気の源です

ここでのブログは当分お休みしますが。。。Yahooでブログをしています。

最初は愚痴をUPしていました。(限定記事で・・・筋ジス繋がりの6人だけしか見れない記事)

私を知っているからこそ、心配してしまう恐れがあったので、こちらでの愚痴はUP出来ませんでした。(そこで愚痴っている私はきっと醜かったでしょう・・・)

愚痴を聞いて、コメくれた筋ジス繋がりのお友達には感謝しています。


これから少しYahooの方でブログをUPしていこうと考えています。

理由は1つ 。。。    
『今こそ集結』です!

この病気は難病ですが。。。
『筋ジス遺伝子治療に道=iPS細胞で修復成功−鳥取大』のニュースがあり、

そして先日の仕分け人が開発・研究者に  「なぜ1番じゃなきゃいけないんですか?2番でもいいでしょ!」と
・・・

仕分けで麻生内閣の予算額2700億が民主政権に変わり1500億になるようで。。。

せっかくのニュースが、足踏み状態に・・・

『今こそ集結』
この言葉で、みんなが出来る小さな力をを出そうと頑張っています。

私は、たくさんの人にこの病気を理解してもらう為、YahooでのUPをすることにしました。

中傷や書き込み、心ない事で、もしかしたら傷つくかもしれない・・・

でも私にはそんな人たちの相手をしている暇などありません。だからきっと大丈夫!私には私を知る皆さんがいるから頑張れます

良かったら覗きに来てください

今までたくさんたくさん。。。。ありがとう

http://blogs.yahoo.co.jp/tkoj27212718



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
民主党予算の削減の仕方は改革では無くてある意味横暴ですね。ここは、せめて予算が削減されたものの予算は付いていることを良しと見ましょう。あとは、世界から研究のための募金でも集めたいところですね。

ぽっちゃりママさん、夏にどっぷり落ち込んでいたときに声をかけてくれてありがとう。
私も救われました。

私も来年は英語版ブログアップしたいと思います。
お互い頑張りましょうネ。
ちゅび
2009/12/31 16:30
ちゅびさん
コメ今見たぁ〜〜
英語版ブログアップ。。。わぁ〜〜読めない
しかし世界にも発信『今こそ集結』出来たら良いね!
ちゅびさん頑張って
ぽっちゃりママ
2010/01/11 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
結婚レシピ
☆ご報告☆ 子供は宝物 難病の子を持つ母/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる